記事の詳細

芸能界と呼ばれる場所を目指している人は男女を問わずとても多いです。ですが実際に芸能人として活躍する事が出来るのは限られた一部で、芸能人として活躍している人は、芸能界を目指している人との比較では本当に少数派でしかないのです。「実力の世界」とは言われているものの、ではその「実力」とはどのようなものなのかと言えば、具体的に説明する事が出来る人の方が少ないくらいで、運もあったり、周りのスタッフに恵まれたり、事務所の力や本人のいろいろな事を読む力だったりと、いろいろな要因から成り立っているものですが、やはり人柄はとても大切とされています。人柄というのは、優しいかどうかという点よりも「礼節」の部分です。いくら芸能界という特別な環境ではあっても、そこで仕事をしているのはあくまでも人間なのですから、他の職場同様、現場スタッフや他の芸能人から好かれれば仕事も増えていきますし、逆に態度が横柄だったりすれば仕事はなくなっていくものです。普通に考えて、同じようなキャラクターだったりであれば、スタッフとしても一緒にお仕事をして気持ちよい芸能人と一緒にお仕事をしたいものです。明らかに何かしらの違いがあるのであれば致し方ない部分ではありますが、そこまで違いが現れていないのであれば、一緒に仕事を行う上ではやはり「一緒に仕事をして楽しいか」という点はとても大切になってくるのです。だからこそ周囲のスタッフや他の芸能人への配慮に長けている人というのは、芸能界で活躍する事が出来るものです。ですがそのような事をしっかりと行えるタレントは実は少数派だったりします大御所と呼ばれているような芸能人ともなると、さすがに芸能界のそのような「雰囲気」をしっかりと理解しているからこそ周囲のスタッフへの配慮がとても素晴らしいものだったりするのですが、若いタレントの中には売れてくると「自分の力で売れてきた」と勘違いしてしまい、態度が横柄なものとなり、結局はすぐに人気が下火になってしまうような人も珍しくなかったりするのです。ですので若いタレントで周囲に配慮が出来ると現場スタッフの評価というのは一際高いものになるのです。例えば松金ようこ。グラビアタレント出身の彼女ですが、実は現場スタッフからの評価がとても高い事で知られています。グラビアタレント上がりのタレントは、少し売れてくると自分の事を「女優」と称する者さえいるほどなのですが、彼女は違うようです。

松金ようこはいつまでも初心を忘れず、周囲への配慮に長けていたと言われているのです。また、スタッフだけではなく、後輩や同僚の芸能人への配慮にも長けており、後輩が失敗をしてしまっても責めるでもなく、自分のせいにしたり、責任を被ってあげたりといった事も珍しくなかったようです。そのため、彼女を慕う後輩はとても多いですし、同じ芸能人でも彼女の人柄に惚れていると公言している女優や芸能人、タレントはとても多いのです。それは彼女の交遊録を見ていると解ります。松金ようこは他の芸能人のブログに登場する事がとても多いです。ブログはあくまでもプライベートなものをと考えている芸能人も多いのですが、そんなブログにさえ彼女は登場するのですから、如何に彼女の交遊録が素晴らしいものか。そしてその交友がなぜ生まれているのかと言えば、松金ようこが周囲への配慮に長けている芸能人であるからに他なりません。もしもですが、彼女が周囲への配慮に欠けるような人であれば、他の人のブログに登場するような事はそうそうないでしょうからね。ですがブログに多々登場し、多くの芸能人やグラビアアイドル、モデル等と親しげな関係を築いている事が伺えるのです。芸能界というのはどこか浮世離れした世界です。努力が必ず報われるかといえば、必ずしも「YES」とは言えない部分があったりもするのですが、彼女は礼節もしっかりとしていて、芸能人仲間だけではなく、スタッフからの評判もとても高い芸能人としても知られているのです。芸能人を目指している人はとても多いとお話しましたが、彼女が芸能界で活躍する事が出来ていたのは「実力」と呼ばれるよく解らないものではなく、周囲への配慮に長けていたからに他ならないと言われています。テレビ番組に出演する際には共演者への挨拶だけではなく、現場スタッフへの挨拶も欠かさないと言われていましたし、後輩や、それこそ新人芸能人の下にも自分から挨拶に行き、良い雰囲気を作るのが上手いとされていたのです。売れていない頃に礼儀正しい芸能人は数え切れないものですが、売れっ子タレントとなってからもこのような事が出来る芸能人というのは実は稀で、売れてくるとどうしても態度も大きくなっていってしまうものなのですが、松金ようこに関しては、売れてきても周囲への配慮を欠かさなかったおかげで、現場からは常に「一緒に仕事をしたいタレント」として挙げられているのです。

松金ようこ
http://ameblo.jp/yokomatsugane/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る