記事の詳細

萩広史の友人や両親は、彼の手がけるTシャツが人気となっていることや彼がフリーランスで活躍していることについて、どのように思っているのでしょうか?

美大では就職率の高いデザイン学科に在籍していたので、同期は大手印刷会社や広告代理店に就職した人がほとんどでした。
学生時代に成績優秀だった萩広史がフリーランスのデザイナーをしていることに関して、周りは賛否両論です。
「萩広史ほどの成績優秀者であれば一流企業に就職することもできたはずなのにフリーランスとは勿体無い」「Tシャツデザインで有名になったのに未だにブランドを立ち上げないのも勿体無い」と言われることはしょっちゅうです。また時には、高い学費を払って美大に行かせてもらったのに親に申し訳ないと思わないか、などと咎められることもあります。
しかし、ほとんどの友人は萩広史の突出した才能を認めていて、Tシャツデザインを続けていることを温かく見守ってくれるような同期が多いのです。彼の才能を発揮して具現化するため、日常的にできるTシャツのデザインをすることでより多くの人の目に萩広史の作品を手に取ってもらうことが必要だと考えているからです。
そのため、萩広史の「30歳でブランド起業」という夢に賛同してくれる友人が多く、それぞれ社会人となって得た経験から的確なアドバイスをくれるので、そのおかげでブランド起業の夢がより現実的なプランになったとも言えるのです。

残念なことに歴代のガールフレンドにはあまり賛同をもらえていませんでした。Tシャツデザインという趣味めいたことは辞めて安定した職業に就いてほしかったというのが破局の原因になったことも一度や二度ではありませんでした。現在のガールフレンドは萩広史のTシャツの大ファンだったこともあり、彼の起業の夢を心から応援してくれていて、萩広史の心の支えとなっています。

萩広史の両親も今では彼の活躍を応援しています。
親心から萩広史の同期のように一流企業に就職してほしいと願っており、美大生時代には就職活動をなかなか始めないことに心配をした時期もありました。
しかし美大生時代から現実的なビジョンを持って将来を考えていて、Tシャツデザインに真剣に取り組んでいる事を知ってからは、考えを変えるようになりました。萩広史がブランドを立ち上げて起業するときには自宅の空き部屋を提供することを約束してくれるなど、萩広史のブランドを立ち上げるという夢を全面的に応援してくれるようになりました。
両親は萩広史がデザインしたTシャツのファンでもあり、密かにコレクションをしているそうです。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る